<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
fogいろいろ
こんばんは。今日はそういえばハロウィンなんですね~。


まったくハロウィン色がないガルでした!


仮装でもすれば良かったかな015.gif



さて、fogからいろいろ届きました。


e0065969_18151133.jpg



まずはFLWから、ロジーヌパンツ。ブラウンシャンブレーの微妙な色合いも素敵。


レギンスなどど重ねばきしてもよいかも。



e0065969_181513100.jpg




ベビー系の商品が品薄になっていたので、ちょこちょこ入れてみました。


こちらはビブ。ギフトによくご利用いただいております!


e0065969_18151464.jpg



こちらのお色は久々入荷のキッチンクロス。


パープルベージュチェック、となります。



よくよく考えたら今週末は3連休なのですねー。


あわてて発注作業をしてみましたけど、明日送ってくれるかなー039.gif送ってほしーなー023.gif


明日1日(金)は11時-18時、あさって2日(土)は11時-20時にて


皆様のお越しをお待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-31 18:13 | fog linen work
nemuさんやリサイクルウールブランケットなど。
「最近どーよ?」「なんかいいことないかなー」

・・・・と会話しているに違いない、二人。


こんなふうにまったりと過ごしたいricoでございます。


e0065969_1918372.jpg




nemuさんのアクセサリ、いろいろ届きました。


ネックレスにピアス、イヤリング、ブレスレット・・・。


e0065969_1918381.jpg




こちらは「赤サンゴ」のイヤリング。


赤サンゴ、はじめて目にしました。とってもキレイな赤色をしています。


ちなみに、ググってみたところ・・・


赤珊瑚(赤サンゴ)は、【女性の厄除け】。不安を取り除き愛情豊かな生活の手助けをします。


3月の誕生石にもなっていて、旧約聖書の時代より人気が高く、貴重なのは現在も変わりません。



だそうです!


なかなかよさそうですね034.gif


e0065969_19183980.jpg




毎年おなじみの「リサイクルウールブランケット」も届きました。


急に寒くなり、出番の多そうなブランケット。


お気に入りの色・柄・ブランドがございましたら、季節ものですのでお早めのお買い物がおすすめです。


わたしもくるっとくるまれそうな、おふとんにも使えそうなもの、手に入れちゃおうかなぁ。


ブランケットで、暖房費の節約にもなるかも!?




明日31日(木)は11時-19時、あさって1日(金)は11時-18時の営業です。


皆様のお越しをお待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-30 19:17 | ハンドメイド作家さん
あのサンタたちがやってきました!
こんばんは。ricoです。


今年もあのかわいい赤い子たちがやってきました!


去年はお休みしていたかな・・・。


でもまずはこちらから。


e0065969_1765511.jpg



昨日ご紹介しましたスタジオエムのお鍋「マレンゴ」のお取りわけように、と選んでみたドゥーブのとんすい。


シリーズは違いますが、この色味!ぴったりあっておりますー。


とんすい、いろいろ見てみましたが、やっぱりこのドゥーブのとんすいが一番なんですよね。


深さや大きさなど。一度ご覧になってみてください♪


e0065969_1765756.jpg



そして彼ら。


今年はちょっと控えめな入荷ですが、新しいタイプもありますのでそちらもお楽しみに♪


つい「くすっ」と微笑んでしまう、このストレス社会の中の、完全に「癒し」の存在です!



e0065969_1714491.jpg



そして、こちらも久々に入荷のキャンドル。


キャンドルといっても、LEDのライトです。


ほのかに甘いバニラの香りがして、質感もキャンドルそのもの。


でも、火は使わないので安心です。



明日29日(火)は定休日です。30日(水)は11時-20時、31日(木)は11時-19時で


元気に営業です!


皆様のお越しをお待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-28 17:05 | インテリア
クレドランの続きやエムのマレンゴ鍋
こんばんは、ricoです。


すっかりと静かになってしまった一番町界隈(アーケードはどうかな?)ですが、みなさん


楽天の試合にスタンバっているのでしょうか??


昨日、帰宅したときにちょうど8回頃で、すっかり見入ってしまっていました。


今日はマー君、なんでしたっけ!?(←全然詳しくないので・・・042.gif


さて、CLEDRANの続きをご紹介。


e0065969_17161190.jpg



TOIT 2way ショルダー。


持ち手の革がとても柔らかく、色もきれい。


カジュアルにもキレイ目コーデにもどちらも決まります!


取り外し可能のショルダーが付いております。



e0065969_17275253.jpg




INNO 2wayショルダー。



こちらはシンプルで、男性も気兼ねなくお使いいただけそう。



こちらはショルダー紐の片方がとれますので、紐を調節して2wayにお使いいただけるタイプです。




どちらものバッグも、反対側にはファスナーポケットがついており、使い勝手は折り紙つき。




そして・・・。


e0065969_17284440.jpg




こちらは久々入荷のスタジオエムのマレンゴ。


大体おひとり~おふたりの分量にぴったりです。


フタのキャラメル色と、本体の濃いブラウン色のコントラストが可愛いお鍋。


そろそろ鍋が恋しい季節となりましたので、まずは小さめから入れてみました。


取り分けるのにちょうどよい、ドゥーブのとんすいも入荷。


お鍋のフタのお色と、とんすいのアメ色のお色が「どんぴしゃ」でした!


ここまで同じような色味とは考えずに発注したので、なんか嬉しい071.gif


ここまで、と言っておきながら画像がなくすみません。



今さっき、ディスプレイを見て思ったもので・・・。


明日、撮れたら撮りますね!






では、明日28日(月)は11時-18時、あさって29日(火)は定休日の為お休みをいただきます。


30日(水)は元気に?11時-20時の営業です。



皆様のお越しをお待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-27 17:26 | CLEDRAN
CLEDRANバッグやお財布入荷しました。
こんばんは。ricoです。


本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました040.gif


今日はスタッフTちゃんがいてくれたので、スペシャルなパスポートをもってランチしてきました。


にしし・・・037.gif


さてさて・・・。CLEDRANがいろいろ入荷してきましたので、ピックアップしてお知らせです。


e0065969_19415925.jpg



こちらはGRAN TOTE。


反対側にはファスナー付きのポケットが付いていたり、持ち手の革はとても柔らかくて持ちやすかったりと


デザインもさることながら、機能的なところも魅力。


e0065969_1942194.jpg



定番人気のCLEシリーズ。ブラウンドットになります。


収納力、使いやすさともに抜群のCLEDRANのお財布。


ぜひ一度お使いになってみていただきたいです♪


e0065969_1942294.jpg



こちらはクレドランではありませんが・・・。


ミニカードのご案内。


トランプの絵柄が可愛いですよねっ。



そして明日は宮城県知事選挙ですね。


先日も告知した通り、ガルでは、wasanbonさんの選挙+plusに参加しています。


概要は以下の通り。


選挙にいって、
ちょっと嬉しい。ちょっとたのしい。
投票された方へ、ちょっといいことプロジェクト。
各協力店にて、嬉しいサービスが受けられます。

プロジェクト名は 「 選挙+plus 」 。
選挙 + @。
plus の 「us」 は、わたしたち。
そして、明日。

明日のわたしたちへ。
未来のこどもたちへ。

指先から紡ぐ、
社会へ 未来への はたらきかけ。


■ 宮城県知事選挙 
□ 告示 10/10  
□ 投票日  10/27


「 選挙+plus 」 参加方法  ■


① 選挙に行って投票。

     ↓

② 投票所・屋外の看板か張り紙の前で、ご自身の写真を撮影。 
   ( 投票所内での撮影は、お控えください。
    選挙の運営にご迷惑がかからないよう、お力添えをお願いします。 )


     ↓

③ 投票にいってきたよ~ 写真を、各協力店にてご提示ください。
  各協力店の詳細については、下記をご確認くださいませ。
  サービス内容に関しては、変更の場合もありますので、ご了承ください。



ガルでの「ちょっと嬉しい」は・・・


*お買い上げ金額から5%オフ(作家作品を含むときは、割引の代わりにポイント1点プラス) 
* 期間 : 11/30まで



もちろん、期日前投票のお写真でも大丈夫ですよ♪



明日27日(日)・28日(月)ともに11時-18時の営業でございます。


どうぞ宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-26 19:40 | CLEDRAN
hauskaaさんのお菓子やステーショナリ
こんばんは。ricoです。


雨の中のご来店、誠にありがとうございました040.gif


暇だと思っていたのに予想外に忙しくさせていただき、感謝でいっぱいです♪


e0065969_17281890.jpg



hauskaaさんのお菓子が入りましたよー。


e0065969_17281936.jpg



旅のスクラップにぴったりのセット。


e0065969_17282013.jpg



ポケファスの付箋。結構このキャラ、可愛いのですねーーー!



というわけで、駆け足のご紹介ですみません。


あしたは11時-20時の営業にて皆様のご来店をお待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-25 17:26 | ステーショナリ
cluetoさんのファーバッグ再入荷です。
こんばんは。ricoです。


今日は雨の中のご来店、誠にありがとうございました040.gif


e0065969_1973731.jpg



前回入荷は幻と化していたcluetoさんのファーバッグが再入荷しております。


お色は他にブラウンがございまして、ショルダータイプも入りました。



e0065969_1973855.jpg




ご要望の多かったイヤマちゃんクロス。青も再入荷いたしました。


e0065969_19121534.jpg



「マステ100展」にもご興味いただき、ありがとうございます!


そして自信作?の補助券。「これ見たかったの~」とおっしゃっていただき、嬉しかったです012.gif


ほんとにゆるゆるですみません、な補助券。


ここに載せるのが恥ずかしいのと、いらしていただいた時のお楽しみにしていただきたいのとで


ブログには載せないことにしました。


(・・・というか、ほんとに載せるレベルじゃないだけという説も・・汗)



明日25日(金)は11時-18時、あさって26日(土)は11時-20時の営業です。


お天気はあいかわらず思わしくありませんが、みなさまのご来店をお待ちしております~。


足元にお気をつけてお越しくださいね034.gif001.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-24 19:06 | clueto
鹿児島睦さんのVILLIKUKKIAブランケットやマステ100
こんばんは。ricoです。


今日は、月曜日に発送予定だよ~。と連絡くださったメーカーさんの荷物が一堂に届き、


いまだにダンボール祭りとなっております!



そんな中・・・。

e0065969_19412271.jpg



こちらの鹿児島睦さんのVILLIKUKKIAブランケット、とーってもオススメ!!


写真が上手に撮れてないのが気にかかるところですが・・・。


お色はグレーと黄色の二色展開。大きさは3サイズあります。



e0065969_19412478.jpg



こちらはフォトアルバム。


ロシアモチーフとパリモチーフ。


e0065969_19412626.jpg



こちらはトランプモチーフのミニレター。




さて、明日から開催の


「マスキングテープ100展」。


10/24(木)~11/14(木)までゆるゆる開催いたします~。



もちろん販売いたしますので、途中、100種類は崩れてしまうと思うのですが(汗)・・・・。


マステを3,000円以上お買い求めくださると、「マステくじ」をお楽しみいただきます!


その名も、マステがあたるくじ。カラクジなしにしようと思っております(予定)


でも、そんなにマステ買わないし~。とおっしゃる方も多いはず。


なので、500円マステをお買い上げごとに、補助券を作ることにしました。


こちらの補助券6枚で、マステくじを1回お楽しみいただけます♪


こちらの補助券、めっちゃお恥ずかしいほどの手作りなので、ブログアップは控えておきますが・・・。


脱力感あふれてます。





明日10/24(木)は11時~19時、あさって25日(金)は11時~18時までの営業です。


宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-23 19:40 | ステーショナリ
マステ100展などお知らせいろいろ。
こんばんは。ricoです。


さっき、パソコンに向かっていたところ、視界のはじっこのほうで、なにか空飛ぶ物体が左から右へと飛んでいきました・・・・。



なぜか、ガ、らしきものがいつの間にか室内に潜んでいたみたいで!!!!


あわてて商品にかからないように気を付けながら、殺虫剤をふきかけ・・。


苦しんでるヤツの動きは読めないので、予測不能な急な動きに気を付けつつ闘いに挑みました!


ただでさえ腰が重くて書けていない楽天のメルマガを書いていたのに!



e0065969_19273420.jpg




スタジオエムのチュチュのプレート白、が再入荷しています。


かたく焼きしめているので、陶器ながらもオーブン・電子レンジ使用可能です。



e0065969_19285344.jpg



nimes et nimesのカーディガン。


落ち着いたトーンが多くなりがちな秋冬のさし色にいかがでしょう~^^


e0065969_19222618.jpg



そしてこちら!!フランスの老舗煙草メーカー「ジタン」のミニカー!!


・・・・とは言っても、当店ではお売りしておりません。


お客様のご主人のミニカーコレクションにこちらが!!


プラモデルもお持ちとのことなんです。


灰皿と一緒に、記念撮影させていただきました。


I様、ご主人さま、ジタンの灰皿もお仲間に入れてくださり、ありがとうございます040.gif




さて、昨日ちらりとお伝えしましたマスキングテープ展、早速反響をいただき嬉しい限りです。


「マスキングテープ100展」


10/24(木)~11/14(木)までゆるゆる開催いたします~。



もちろん販売いたしますので、途中、100種類は崩れてしまうと思うのですが(汗)・・・・。


マステを3,000円以上お買い求めくださると、「マステくじ」をお楽しみいただきます!


その名も、マステがあたるくじ。カラクジなしにしようと思っております(予定)


でも、そんなにマステ買わないし~。とおっしゃる方も多いはず。


なので、500円マステをお買い上げごとに、補助券を作ることにしました。


こちらの補助券6枚で、マステくじを1回お楽しみいただけます♪


そんなこともあり、期間を長めに設定してみました。


しかしながら、早めにご来店いただいた方がたくさんの種類を一堂にご覧いただけるチャンスでもあります~。


途中の補充もあるかと思いますが、そこは売れ行き次第なので(笑)


補助券は、もーう、手作り感満載です。お楽しみに036.gif



明日22日(火)は定休日の為お休み、23日(水)は11時-20時にて営業いたします!


お店にはあたたかニットもたくさん届きましたので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


お待ちしております040.gif
[PR]
by riri-coco | 2013-10-21 19:21 | NIMES
マステのお・す・そ・わ・け
こんばんは。ricoです。


今日は雨の中のご来店、誠にありがとうございました040.gif


今日は新入荷のマステあれこれです!


e0065969_1761871.jpg



まずはこちら。makimaki。


マステを替え芯にまきまきできます。お友達とマステを交換こ、なんていかがでしょう~?



e0065969_1775399.jpg



注目のフラッグ柄。


やっぱりフラッグ、可愛いですなぁ023.gif


e0065969_1791734.jpg



細いマステの20色セット。


結構無地のもの、使い勝手がよいのですよね。


他にもいろいーろ入ってます。



今、各社のマステを自分のできうる範囲で集めておりまして、あと一社分届きましたら


「マスキングテープ100展fete」をゆるゆる開催予定です。


名前の通り、マステを100種類集めまして、ちょっとしたマステ祭り(feteはフランス語で、お祭り、なのです^^)をおこないます。


24日(木)からゆるゆる始める予定なので、具体的には明日あたりブログに書きたいと思います。


明日21日(月)は11時-20時で営業、あさって22日(火)は定休日の為お休みです。


明日も雲行き怪しいいちにちのようですが、ご来店お待ちしております!!


気をつけていらしてくださいね♪
[PR]
by riri-coco | 2013-10-20 17:15 | ステーショナリ